200系ハイエース情報サイト!(200系ハイエースの人気の秘密は?)

200系ハイエース情報サイト!(200系ハイエースの人気の秘密は?)
200系ハイエースの情報サイトです。200系ハイエースの人気の秘密を完全解析していきます。200系ハイエースのカスタムやメンテナンス、ホイール・タイヤ情報など、200系ハイエースに関する情報をお伝えしていきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事のURL スポンサー広告 コメント : - トラックバック : -
コメントの投稿
新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

トラックバックURL
http://200keihiace.blog113.fc2.com/tb.php/15-4b66ee5f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

新長期排出ガス規制について

新長期排出ガス規制とは、2007年9月より排出ガス規制の強化として、国土交通省が定めた新長期排出ガス規制がスタートしますね。

この新長期排出ガス規制…これは世界的に見ても厳しい排出ガス規制になっています。

いったいどこまでこの排出ガス規制は進んでいってしまうのでしょうね~。

200系ハイエースのマイナーチェンジする車は、この新長期排出ガス規制をクリアーしています。

新型200系ハイエースは、DPRシステムなどの先進の環境性能を採用した新開発の1KD-FTVエンジンによって、新長期排出ガス規制だけではなくて、NOx・PM法、1都3県乗り入れ規制など、すべてのディーゼル規制をクリアーしているのです。

さすがは200系ハイエースです!

ちなみにこの「DPR再生」というのは、排出ガスに含まれるPMをDPR触媒で捕集してくれます。

DPR触媒内に溜まったPMが一定量に達すると、自動的に燃焼処理をして、排出ガスを きれいにしてくれます。

排出絞りの採用によって、アイドル時などの様々な条件のもとで、燃焼処理をして、使用性を大幅に向上してくれるシステムです。

こんな排出ガス規制ばかり進んでいってしまうと、マイナーチェンジ前の200系ハイエースのディーゼルエンジンは大丈夫なの?という不安を抱いている方もみえるかと思います。

結論は大丈夫です。

今乗っている200系ハイエースには、地域や期間の制限は設けられていませんのでご安心してくださいね。
スポンサーサイト
コメントの投稿
新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

トラックバックURL
http://200keihiace.blog113.fc2.com/tb.php/15-4b66ee5f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
フリーエリア

リンク
RSSフィード
☆おすすめ無料買取査定☆
中古車買取なら
プロフィール

200hiace

Author:200hiace
200系ハイエースの人気の秘密って?
こんな200系ハイエースについての情報をお伝えできれば…と思っています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。