200系ハイエース情報サイト!(200系ハイエースの人気の秘密は?)

200系ハイエース情報サイト!(200系ハイエースの人気の秘密は?)
200系ハイエースの情報サイトです。200系ハイエースの人気の秘密を完全解析していきます。200系ハイエースのカスタムやメンテナンス、ホイール・タイヤ情報など、200系ハイエースに関する情報をお伝えしていきます。


この記事のURL スポンサー広告 コメント : - トラックバック : -
コメントの投稿
新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

トラックバックURL
http://200keihiace.blog113.fc2.com/tb.php/7-d4842584
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

商用車と乗用車のタイヤの違い?「200系ハイエース情報サイト」

タイヤに商用車用と乗用車用があるのは知っていますか?

これを守らないと違法改造車となって車検すら受けられなくなります。

200系ハイエースに乗っている人の中には、ホイール・タイヤを交換する方も多いと思います。
カスタムの基本ですからね。

しかし、200系ハイエースは基本的に商用車。

乗用車のタイヤは履けないのです。

商用車のタイヤを履かせないといけないのです。

ディーラーなどでは乗用タイヤを履いている200系ハイエースの整備を行ってくれません。

違法改造車と同じ扱いだから仕方ないのですが。

200系ハイエースのホイール・タイヤを交換する時には注意をしましょう。

でも実際に、この200系ハイエースに適合するホイール・タイヤは非常に少ないというのが事実です。

せっかく200系ハイエースのホイールを変えようと思っても選べる種類が少ないのです。

いろいろ探して自分好みのホイールが見つかっても、乗用車用のタイヤを履かせてしまったら意味が無いです。

このような事が起きないように、ホイールを交換するときにはタイヤ専門店などで相談をしてから購入したほうが良いと思いますよ。

そうでないと、いちいち整備をしてもらう度に、純正ホイールに履き替えなければいけませんからね。

かなりめんどくさいですから。

冬のシーズンになって、スタッドレスタイヤに交換する時も同じです。

スタッドレスタイヤも商用車用のものを履かせなくてはいけません。

新車のディーラーでも、冬になるとスタッドレスタイヤとホイールのセットをかなりお値打ちに販売する事が多いので、これらを利用するのも良いかもしれませんよ。

あまり奇抜なデザインのホイールは無いと思いますけどね…
コメントの投稿
新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

トラックバックURL
http://200keihiace.blog113.fc2.com/tb.php/7-d4842584
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
フリーエリア

リンク
RSSフィード
☆おすすめ無料買取査定☆
中古車買取なら
プロフィール

200hiace

Author:200hiace
200系ハイエースの人気の秘密って?
こんな200系ハイエースについての情報をお伝えできれば…と思っています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
